【支援者向け】支援方法

【支援者向け】支援方法

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。

プロジェクトへの支援方法は以下の通りです。(2022年12月20日より、支援時のログインのタイミングを変更いたしましたた。)

1.プロジェクトページから支援画面に進んでください。
【プロジェクトの支援にすすむ】あるいは【このリターンで支援する】ボタンをクリックしてください。

2.「①リターン選択」画面でリターンを選択し、【次に進む】ボタンをクリックしてください。

3.「新規登録・ログイン」画面が表示されます。
支援手続きには、ログインが必要です。アカウントをお持ちの方はログインしてください。はじめて利用する方はアカウントの新規登録をお願いいたします。
アカウントをお持ちの方:ログイン方法
はじめて利用する方:アカウントの登録方法
既にログインしている場合は、ログイン画面は表示されません。

4.「②支払い方法」画面で、支払方法を選択して、必要事項を入力してください。
銀行振込の方は【支援者向け】返金先口座情報を入力する方法 もご覧ください。

補足
支援履歴がある方は、前回入力した項目(返金先口座、カード情報、お届け先等)の入力がスキップされます。変更したい場合は、「③入力確認」画面の「変更」のリンクをクリックしてください。

5.「③入力確認」画面で、内容をよくご確認いただき、支援を確定してください。
支払方法(クレジットカード):確定後「④支援完了」画面が表示されます。
支払方法(銀行振込):確定後「④お振込み」画面が表示されます。
銀行振込の方は【支援者向け】支援予約後の銀行振込について もご覧ください。

6.応援コメントを入力してください。

注意
支援完了後は、お名前(ユーザー名)と応援コメントがプロジェクトページ上に自動的に掲載されます。
入力せず画面を閉じる、あるいは【後にする】をクリックした場合、自動的に「頑張ってください!」と表示されます。
応援コメントの内容を変更したい場合は【支援者向け】応援コメントの変更をご覧ください。
応援コメントに表示されるお名前(ユーザー名)やプロフィール画像を変更したい場合は アカウント情報の変更をご覧ください。

7.支援完了後の流れ、および 各種確認や変更については、以下の記事をご覧ください。

注意
ご支援時、システム利用料(税込220円)を頂戴しております。システム利用料の詳細につきましては、支援者システム利用料とはをご覧ください。
All or Nothing型で募集期間中に目標金額を達成しなかった場合、支援予約は自動的にキャンセルされます。
支払方法(クレジットカード):決済予約(システム利用料を含む)がキャンセルされ、決済は行われません。
支払方法(銀行振込):募集終了日の翌月20日頃に、お振込金額(システム利用料を含む)をご指定口座へ返金いたします。
All In型へのご支援は、目標金額の達成の有無にかかわらず、キャンセルすることはできません。また、All or Nothing型で目標金額を超える資金が集まり、達成している場合はキャンセルできません。


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ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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