【支援者向け】支払方法(銀行振込)
以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。
寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。
本記事では、銀行振込でのご支援方法をご案内いたします。
目次
1. ②入力 画面
支払い方法
お届け先
2. ③入力確認 画面
3. ④お振込み 画面
4. ご確認事項
1. ②入力 画面
支払い方法
支払方法の「銀行振込」を選択してください。
定期メンテナンスの時間帯は、支払い方法「銀行振込」の選択ができませんのでご注意ください。
お届け先
お届け先を入力して【入力内容の確認画面へ】をクリックしてください。
ふるさと納税型をご利用の方は、「寄付者情報」を入力して【入力内容の確認画面へ】をクリックしてください。
2. ③入力確認 画面
【入力内容の確認画面へ】をクリックしてください。支援内容を確認し【支援を確定する】をクリックしてください。
変更したい項目がある場合は、項目の右側にある【変更】をクリックしてください。編集できるページに移動します。
3. ④お振込み 画面
弊社からご案内する振込先口座へのお振込みをお願いします。詳しくは、以下の記事をご覧ください。
確定後の画面で、応援コメントの編集、SNSへのシェア、アンケートへの回答なども併せてご利用ください。
詳細は 【支援者向け】支援確定後の画面でできること をご覧ください。
4. ご確認事項
各金融機関の営業日、営業時間にご注意ください。
振込手数料は、ご支援者様負担でお願いいたします。
ご支援申し込み毎に、システム利用料220円(税込)頂戴いたします。システム利用料は、銀行への振込手数料ではございませんので、予めご了承ください。
海外にお住まいの方は、支払方法(銀行振込)をご利用いただけません。
必要に応じて、以下の各記事もご覧ください。
注意
2023年5月以降、振込元の金融機関側の問題で振込が不可能になる事象が報告されています。
特に2023年5月3週以降、PayPay銀行からGMOあおぞらネット銀行への振込ができなくなっております。
振込先口座の支店コード:502以降で発番される口座への振込ができません。
ご利用可能な金融機関よりお振込みをお願いいたします。
返金先口座と異なる金融機関からのお振込みが可能です。
銀行振込が成功しない場合、ご利用中の金融機関宛にもお問い合わせください。
GMOあおぞらネット銀行では、以下の時間帯に「定期メンテナンス」を実施しております。
定期メンテナンスの時間帯は、支払い方法「銀行振込」の選択ができません。
定期メンテナンス:毎月第2土曜日 21:50~翌日曜日 6:00
----------------------
ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。