【支援者向け】支援予約後のコンビニ支払いについて

【支援者向け】支援予約後のコンビニ支払いについて

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違い をご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に読み替えてご覧ください。

目次
1. 各コンビニでのお支払いの流れ
2. ファミリーマートでお支払い
3. ローソン・ ミニストップでお支払い
4. 支払い期限について
5. 支払い情報の番号について

1. 各コンビニでのお支払いの流れ
お申込み後、各コンビニの店内端末での発券とレジでのお支払いが必要です。
支払い方法(コンビニ支払い)でお申込みを行った方は、各コンビニの店内にある端末機で「申込券」を発券し、レジにてお支払いください。
レジでの支払い方法は現金のみです。
発券には2種類の番号が必要です。
ファミリーマート:「第1番号」および「第2番号」
ローソン・ ミニストップ:「お客様番号」および「確認番号」
2種類の番号は、以下の方法で確認できます。
支援お申込み後の画面
READYFORからのメール(件名:[READYFOR]コンビニ支払いのご案内)
マイページの支援履歴(支援履歴の確認方法は、【支援者向け】支援履歴の確認 をご覧ください)
必ず支援予約を行なったコンビニで発券およびお支払いを行ってください。

2. ファミリーマートでお支払い
お支払い手順(マルチコピー機で発券し、レジにてお支払い)
マルチコピー機のトップ画面から【代金支払い/チャージ】を選択してください。
【次へ】をクリックしてください。
【番号入力】をクリックしてください。
第1番号(5桁)を入力し【OK】をクリックしてください。
第2番号(12桁)を入力し【OK】をクリックしてください。
注意事項を確認し【同意して進む】をクリックしてください。
画面に表示された内容を確認し【確認】をクリックしてください。
「申込券」が発行されます。レジにて30分以内にお支払いください。
お支払い後、レシート(受領書)をお受け取りください。
補足
お支払い手順は、以下のURLもご参照ください。(外部サイトに移動します)

3. ローソン・ ミニストップでお支払い
お支払い手順(Loppiで発券し、レジにてお支払い)
Loppiのトップ画面から【各種番号をお持ちの方】を選択してください。
お客様番号(14桁)を入力し【次へ】をクリックしてください。
確認番号(4桁)を入力し【OK】をクリックしてください。
画面に表示された内容を確認し【はい】をクリックしてください。
「申込券」が発行されます。レジにて30分以内にお支払いください。
お支払い後、お客様控え(領収書)をお受け取りください。
補足
お支払い手順は、以下のURLもご参照ください。(外部サイトに移動します)

4. 支払い期限について
コンビニ支払いのお支払い期限は以下の通りとなります。
募集終了日まで8日以上ある場合:支援申込から7日後の23時59分
募集終了日まで8日未満の場合:募集終了日の23時59分
期限を過ぎると支援申し込みはキャンセルとなります。
支払い期限を過ぎての入金は、返金となる場合があります。

正確な支払い期限は以下の方法で確認できます。
支援お申込み後の画面
READYFORからのメール(件名:[READYFOR]コンビニ支払いのご案内)
マイページの支援履歴(支援履歴の確認方法は【支援者向け】支援履歴の確認 をご覧ください)

5. 支払い情報の番号について
支援予約毎に支払い情報の番号が発行されます。
支払い情報の番号は今回のご支援限りのものです。たとえ同じプロジェクトでも支援予約ごとに番号は異なりますのでご注意ください。

----------------------
ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Powered by Helpfeel