【支援者向け】支援後の流れ

【支援者向け】支援後の流れ

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。

プロジェクトへの支援後の大きな流れは以下の通りです。
1.プロジェクトを支援する。
【支援者向け】支援方法をご覧ください。
2.プロジェクトが成立する。
All or Nothing型は募集期間中に目標金額を達成した場合、All In型は募集期間中に1円以上の支援があった場合に、成立したものとして取り扱われます。
3.リターンを受け取る。
実行者から、発送完了予定月までにリターンが送付されます。
4.プロジェクトの終了を確認する。
プロジェクト内容の実施後、実行者から終了報告が投稿されます。
投稿後は、プロジェクトページ上に「終了報告を読む」のボタンが追加され、ページをご覧のユーザー全てが閲覧できるようになります。支援者の方には、「プロジェクト終了のお知らせ」がメールにて一斉送信されます。

注意
ご支援時、システム利用料(税込220円)を頂戴しております。システム利用料の詳細につきましては、支援者システム利用料とはをご覧ください。
支援完了後は、お名前(ユーザー名)と応援コメントがプロジェクトページ上に自動的に掲載されます。
All or Nothing型で募集期間中に目標金額を達成しなかった場合は、支援予約は自動的にキャンセルされます。
支払方法がクレジットカードの場合、決済予約がキャンセルされるため、決済は行われません。支払方法がコンビニ支払いおよび銀行振込の場合、募集終了日の翌月20日頃に、支援金およびシステム利用料をご指定の口座へ返金いたします。
All In型へのご支援は、目標金額の達成の有無にかかわらず、キャンセルすることはできません。また、All or Nothing型で目標金額を超える資金が集まり、達成している場合はキャンセルできません。


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