【支援者向け】返金先口座の設定

【支援者向け】返金先口座の設定

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。


目次
1. 返金先口座の入力
2. 入力項目について
3. 返金先口座が未設定の場合
4. 返金先口座に誤りがある場合
5. ご確認事項


1. 返金先口座の入力
支払い方法が「コンビニ支払い」「銀行振込」の場合、返金が発生する場合があります。
ご支援申し込み後、マイページから「返金先口座」を編集してください。
アカウントにログインしてください。
右上の画像アイコンをクリックしてください。
開いたメニューから【支援履歴】をクリックしてください。
【支払い情報】をクリックしてください。

「返金先口座」の【編集する】をクリックしてください。
表示画面で、各項目を入力し【変更内容を保存】をクリックしてください。

2. 入力項目について
金融機関
右端の「∨」 をクリックすると「金融機関を検索」が開きます。金融機関名または金融期間コードを入力し、金融機関名が表示されたら選択してください。
日本国内の金融機関であれば、ご利用可能です。

支店名
右端の「∨」 をクリックすると「支店を検索」が開きます。支店名または支店コードを入力し、支店名が表示されたら選択してください。

口座種別
口座種別を選択してください。

口座番号
口座番号を7桁以内で入力してください。
ゆうちょ銀行をご利用の方は、以下のページにて口座番号を確認の上、入力してください。(外部サイトに移動します)

口座名義(カナ)
口座名義を全角カタカナで入力してください。
口座名義がローマ字の場合は、全角大文字のアルファベットを入力してください。

電話番号
電話番号を半角数字で入力してください。


3. 返金先口座が未設定の場合
弊社から返金先口座設定をお願いするメールをお送りします。内容をご確認いただき、マイページより返金先口座を入力してください。
件名:【重要】返金先口座設定のお願い


4. 返金先口座に誤りがある場合
弊社から返金が失敗したことをお知らせするメールをお送りします。内容をご確認いただき、マイページより正しい返金先口座を入力してください。
件名:【重要】返金先口座再設定のお願い


5. ご確認事項
過去の支援で返金先口座が設定されていれば、改めて入力する必要はありません。
返金のタイミングは、毎月20日頃(月毎に一回のみ)です。
返金先口座が未設定の方、返金先口座に誤りがある方は、翌々月以降(20日頃)となります。
返金先口座が未設定の場合や返金が失敗した場合は、弊社から返金先口座設定をお願いするメールをお送りします。初回の返金先口座設定のお願いから6ヶ月以内に口座の設定がない方に対しては、返金できない場合がありますのでご注意ください。
支援に関する各種ご案内は、以下の記事をご覧ください。




----------------------

ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Powered by Helpfeel