【支援者向け】プロジェクトが実行されない、リターン・コースが届かない
寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。
注意
成立後プロジェクトの実行 およびリターン提供に関するお問い合わせは、支援者から実行者へメッセージを送信してご確認ください。
メッセージ機能のご利用方法は【支援者向け】メッセージの送受信方法 をご覧ください。
リターン・コースが届かない、いつ届くのか知りたい
1.クラウドファンディングのリターン
プロジェクトページに記載されている「発送完了予定月」をご確認ください。
ご支援後のメール、マイページの「支援履歴」でもご確認いただけます。
原則として、「発送完了予定月」の末日までに順次対応となります。![](files/655329eff18815001baf5c36.png?isImgSrc=true)
![](files/655329eff18815001baf5c36.png?isImgSrc=true)
以下のケースに該当する場合は、実行者へメッセージを送信してご確認ください。
発送完了予定月を過ぎているのにリターンが届かない
プロジェクトページに記載された内容と違うリターンが届いた
リターンに不備があった
リターンに関して不明点がある
以下のケースに該当する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
実行者に直接メッセージを送ったが、1週間以上経っても返信がない
2.継続寄付のコース
継続寄付のプロジェクトページで、各コースの内容をご確認ください。
以下のケースに該当する場合は、実行者へメッセージを送信してご確認ください。
コースに設定されている特典の発送予定が知りたい
コースに設定されている特典に関して不明点がある
以下のケースに該当する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
実行者に直接メッセージを送ったが、1週間以上経っても返信がない
プロジェクトの実行・進捗を知りたい
プロジェクトへのご不明点は、実行者へメッセージを送信してご確認ください。
以下のケースに該当する場合は、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
プロジェクト実施完了日を過ぎている、終了報告が投稿されない
活動報告の投稿がなく、プロジェクトの進捗・遅延状況がわからない
活動報告でページ上に記載の実施内容が大幅に変更されている
実行者にメッセージを送ったが1週間以上返信がない など
----------------------
ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。