【支援者向け】クレジットカード情報を変更したいとき

【支援者向け】クレジットカード情報を変更したいとき

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違い をご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に読み替えてご覧ください。


目次
1.クレジットカード情報の取扱い
2.クレジットカード情報を変更したいとき
3.クレジットカード情報を削除したいとき
4.ご確認事項


1.クレジットカード情報の取扱い
クレジットカード決済に必要な業務については、外部の決済代行会社であるGMOペイメントゲートウェイ株式会社に委託しており、当社においてはクレジットカード情報を非保持化しております。
こちらの記事もご参照ください。

2.クレジットカード情報を変更したいとき
支援申し込み後の変更
支援申し込み後にクレジットカードの変更はできません。支援履歴に【キャンセルする】ボタンの表示がある場合は、支援のキャンセルを行い、別のクレジットカードにて改めて支援申し込みを行ってください。
All or Nothing型:支援総額が目標金額を達成する前に限り、キャンセルができます。達成後はキャンセルできませんので、予めご了承ください。
All In型:支援申込み後のキャンセルはできません。
こちらの記事もご参照ください。

次回の支援申し込み時の変更
前回登録したクレジットカードを変更したい場合は、「③入力確認」画面で「変更」のリンクをクリックしてご対応ください。

次の画面で、「新しいクレジットカードを登録する」を選択して【次に進む】をクリック後、使用したいクレジットカード情報を入力してください。

3.クレジットカード情報を削除したいとき
以下の記事をご覧ください。

4.ご確認事項
マイページの「設定」から、クレジットカード情報の登録、変更はできません。
クラウドファンディングに対する支援申し込みの確定後に、クレジットカード情報を変更することはできませんので、ご注意ください。
All or Nothing型プロジェクトへのご支援は、支援総額が目標金額に達したタイミングで決済が行われます。決済に失敗した場合はREADYFORからメールが届きますので、メールに記載の手順に沿って再決済の手続きを行ってください。


----------------------

ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Powered by Helpfeel