【実行者向け】リターン管理画面の利用方法

【実行者向け】リターン管理画面の利用方法

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。

1.リターン管理画面を確認する
アカウントにログインした状態で、画面上部の【自分のプロジェクト一覧】をクリックしてください。
画面左側のメニューから、「リターン」をクリックしてください。

公開したプロジェクトのリターン全てが一覧で表示されます。
プロジェクトを選択して表示したい場合は、【プロジェクト】をクリックして、絞り込みを行ってください。

一覧は「未対応」「対応済み」「キャンセルほか」3種類のタブに分かれています。
未対応:リターン提供が完了していないもの
対応済み:すべての申し込みに対してリターンの提供が完了しているもの
キャンセルほか:支援申し込みがなかったもの(不成立プロジェクトのリターンを含む)

2.リターンの詳細を確認する
画面上でリターンのタイトルをクリックしてください。以下の項目が確認できます。
リターンの詳細
リターンの名前・画像
対応完了率:未対応の場合は、0%表示です。
ステータス:未対応/対応済み
申し込み数:〇個(決済待ち 〇個)
残り在庫:〇個/未制限
金額:リターンの設定金額
対応期限:yyyy年㎜月dd日 
郵送:あり/なし
プロジェクト:プロジェクトタイトル
青字の各リンクをクリックすると、確認したい項目の画面に移動します。
リターンの説明
質問(設定している場合のみ)
支援申し込み
画面下にある「すべて表示」をクリックすると「支援申込み」画面に移動します。
「支援申し込み」画面から個別の支援をクリックすると、支援申し込みの詳細が確認できます。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。


3.リターン一覧を更新する
リターン提供が完了したら、ステータスの更新を行ってください。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。


4.リターン届け先CSVをダウンロードする
リターン提供に必要となる、お届け先・質問への回答内容などの詳細情報を管理画面からダウンロードできます。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください



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