【実行者向け】リターン対応状況の更新方法

【実行者向け】リターン対応状況の更新方法

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。

リターン提供完了後、画面上で対応状況を更新いただく必要がございます。
本記事は、リターン対応状況の更新方法を案内しています。

1.一括で更新する
アカウントにログインした状態で、画面上部の【自分のプロジェクト一覧】をクリックしてください。
画面左側のメニューから、「リターン」をクリックしてください。
更新したいリターンを選択後、「対応済みに変更」をクリックしてください。
更新後は、該当リターンが「対応済み」のタブに移動します。
更新対象を一括で「未対応」から「対応済み」に更新します。
更新後のリターンは、「対応済み」のタブでご確認いただけます。

2.個別に更新する
アカウントにログインした状態で、画面上部の【自分のプロジェクト一覧】をクリックしてください。
画面左側のメニューから、「リターン」をクリックしてください。
画面上で、確認したいリターンのタイトルをクリックしてください。
「リターンの説明」画面下にある「すべて表示」をクリックすると、「支援申込み」画面に移動します。
画面右側の「未提供」をクリックして、更新してください。
対応完了率を100%にしたい場合は、「提供完了」または「対応不要」を選択してください。
選択可能なステータスは、以下の通りです。
未提供:未対応・準備中
提供完了:リターン提供が完了している
提供失敗:リターン提供にに失敗した
宛先不明でリターンが戻ってきた場合など
提供不要:対応不要
支援者の方が受取りを辞退された場合など

発送状況を更新すると、支援者の支援履歴に「送付状況」と「送付日」が表示されます。
例:

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