【実行者向け】リターンの送付管理・報告(従来版)
以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。
寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。
※この記事は従来版の画面に関する記事です。新しい管理画面に関しては【実行者向け】リターン対応状況の更新方法 をご覧ください。
目次
1.リターン提供状況を更新する
2.更新方法(個別選択/全件選択)
3.提供状況の定義
1.リターン提供状況を更新する
リターンの提供が完了したら、リターンごとに「リターンの提供状況」を更新してください。
アカウントにログインした状態で、画面上部の【管理画面】をクリックしてください。
「プロジェクト」一覧から、確認したいプロジェクトをクリックしてください。
「リターン送付」の【すべて表示→】をクリックしてください。
「リターン一覧」画面から各リターンの【対応する】をクリックすると、【リターン別支援一覧】が表示されます。
縦と横にスクロールすることで、全ての項目を確認できます。
発送が完了したリターンの「発送状況」を更新してください。
全てのリターンを更新し、発送完了率が100%になれば対応完了です。
2.更新方法(個別選択/全件選択)
個別に選択して更新する
ユーザー名の左側にあるチェックボックスをクリックしてください。
「発送状況」から【発送完了】を選択して更新してください。
更新後、画面上部の発送完了率が更新されていることをご確認ください。
全件選択して更新する
画面左上の【全件選択する】をクリックしてください。
画面右上にある【発送状況をまとめて更新】をクリックしてください。
開いた画面で【発送完了】を選択し【更新する】をクリックしてください。
更新後、画面上部の発送完了率が更新されていることをご確認ください。
発送状況を更新すると、支援者の支援履歴に「送付状況」と「送付日」が表示されます。
例:
3.発送状況の定義
未発送 :リターンの発送が完了していない
発送失敗:リターンの発送に失敗した
宛先不明でリターンが戻ってきた場合などにご利用ください。
発送完了:リターンの発送を完了した
お礼のメールなど発送不要なリターンも、対応が完了したら更新してください。
発送不要:発送・送付をしなくてよい
支援者の方がリターンの受け取りを辞退された場合などにご利用ください。
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ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。