【支援者向け】銀行振込の際、各金融機関からGMOあおぞらネット銀行の口座へ振込ができない

【支援者向け】銀行振込の際、各金融機関からGMOあおぞらネット銀行の口座へ振込ができない

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に読み替えてご覧ください。


金融機関名が見つからない場合
GMOあおぞらネット銀行の金融機関コード0310 をご入力ください。

補足
ご利用のATMによっては、金融機関コード を入力できない場合があります。必要に応じて、ご利用の金融機関で振込先選択の方法をご確認ください。


振込方法が分からない場合
ATMの操作方法については、以下のURLをご確認ください(外部サイトに移動します)

GMOあおぞらネット銀行>ATM操作ガイド 三井住友銀行さま
GMOあおぞらネット銀行>ATM操作ガイド 三菱UFJ銀行さま
GMOあおぞらネット銀行>ATM操作ガイド みずほ銀行さま
GMOあおぞらネット銀行>ATM操作ガイド ゆうちょ銀行さま
上記以外の金融機関をお使いの場合、以下のURLも合わせてご確認ください。(外部サイトに移動します)

GMOあおぞらネット銀行>GMOあおぞらネット銀行の口座へ振込する方法を教えてください


口座名義の入力に誤りがある場合
お振り込みが出来ないケースとして、口座名義の入力に誤りがある場合があります。口座名義については、かっこ、数字、ハイフンをそのままご入力ください。支援予約時にお送りしております、振込案内メールに記載のお振込先口座情報を今一度ご確認ください。

補足
かっこ、数字、ハイフンを省略しお振り込みされますと、翌月20日頃に自動返金されます。
再振り込みされる場合、手数料も自己負担いただく必要がございます。


支援予約額より、振込金額を少なく振り込んだ場合
当社のシステム上、支援予約額と振込額が一致していないと支援を確定することができません。恐れ入りますが、不足分の金額をご案内の口座番号へ期限内にお振込みください。
期限までに不足分の入金が確認できない場合、先にお振込みいただいた支援金を支援募集終了日の翌月20日頃に、ご指定の返金先口座へ返金となります。


支援予約額より、振込金額を多く振り込んだ場合
支援予約額分はご支援が確定いたします。超過入金分につきましては、振込日の翌月20日頃に、ご指定の返金先口座へ返金となります。

例:3,000円の支援予約に対し、5,000円ご入金された場合、3,000円のご支援は確定となり、2,000円の超過入金分はご返金となります。

当社では、ご支援毎に振込口座の割り当てを行っております。1つのご支援に割り当てられた口座に、複数のご支援予約額分をご入金いただいた場合、超過入金分はご支援の確定が出来ず、振込日の翌月20日頃にご指定の返金先口座へ返金となります。
複数ご支援された場合、それぞれに割り当てられた口座へお振り込みをお願いいたします。

例:3,000円のご支援予約と、6,000円のご支援予約がある場合、3,000円のご支援予約に割り当てられた口座に9,000円ご入金いただいても、3,000円分のご支援のみ確定となり、6,000円分はご返金となります。3,000円のご支援予約と、6,000円のご支援予約それぞれに割り当てられた口座へお振り込みをお願いいたします。


補足
振込先口座情報は、アカウントの「支援履歴」でご確認いただけます。支援履歴の確認方法は、【支援者向け】支援履歴の確認をご覧ください

----------------------

ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Powered by Helpfeel