【実行者向け】決済・入金状況の確認
以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。
寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に読み替えてご覧ください。
目次
1.プロジェクトの決済状況を確認する
2.「支援の決済状況」画面を確認する
3.ご確認事項
1.決済状況を確認する
確認方法は、2通りあります。以下いずれかの方法でご確認ください。
「プロジェクト」から確認する
アカウントにログイン後、画面上部の【管理画面】をクリックしてください。
確認したいプロジェクトをクリックしてください。
支援金額の横にある「内訳」をクリックしてください。
「支援の決済状況」の画面が表示されます。
メニューボタンから確認する
アカウントにログイン後、画面上部の【管理画面】をクリックしてください。
「プロジェクト」一覧から、確認したいプロジェクトをクリックしてください。
画面上部にあるメニューボタン【・・・】をクリックしてください。
開いたメニューから【支援の決済状況】をクリックしてください。
「支援の決済状況」の画面が表示されます。
2.「支援の決済状況」画面を確認する
支援には5種類のステータスがあり、ステータスごとに金額を集計しております。
詳しくは、【実行者向け】支援申し込みのステータスについて の記事をご覧ください
5種類のステータス
決済待ち:決済手続きを待っている状態です。
決済期限が迫っている支援がある場合は、コメントを表示します。
決済期限が5日以内に迫っている支援申し込みがあります。
達成待ち:決済手続きが完了し、プロジェクトの達成を待っている状態です。
All or Nothingの場合のみ
確定:決済手続きが完了した状態です。
確定後は、支援のキャンセルができません。
チラシ募金オプションをご利用の場合、「確定」の金額には、チラシ募金の金額が含まれます。
不成立:プロジェクトが不成立となり決済がキャンセルされた状態です。
キャンセル:支援者の操作・決済期限切れ・募集中止などの理由で支援がキャンセルされた状態です。
例:All or Nothing型、目標金額の達成前
プロジェクト達成待ちの支援:決済手続きが完了している金額の合計です。
決済待ち:決済手続きを待っている状態です。
「決済待ち」の詳細確認は( )内のリンクをクリックしてください。
3.ご確認事項
支援募集中に決済が完了していない支援者には、READYFOR事務局より、決済依頼のメールを送信しております。
実行者様より、決済依頼のメッセージを送信することも可能です。こちらの記事もご覧ください。
支援者の操作によるキャンセルでは、支援者に対しREADYFOR事務局より確認メールを送信しております。
[READYFOR] 支援予約をキャンセルしました
決済期限切れ・募集中止などの理由によるキャンセルについては、確認メールは送信されません。
----------------------
ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。