【実行者向け】決済待ちの支援申し込みについて
以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違い をご覧ください。
寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に読み替えてご覧ください。
本記事では、「決済待ち」(確定していない支援予約)についてご案内します。
目次
1.決済待ちとは
2.決済状況について
3.決済待ちの方へのご案内について(READYFORから)
4.決済待ちの方へのご連絡について(実行者の方から)
5.決済期限について
1.決済待ちとは
支援者の決済手続きを待っている状態です。
All or Nothing 型、All In 型 共通
2.決済状況について
「決済待ち」には、以下3通りの状態があります。
決済エラー
決済手段:クレジットカード
カード情報が誤っていた、限度額を超えてしまっていた、などの理由で、支払いが完了していない状態です。
未入金
決済手段:コンビニ支払い、銀行振込
入金が行われず、支払いが完了していない状態です。
金額不足
決済手段:銀行振込
金額が不足していたため、 支払いが完了していない状態です。
不足金額が入金すると、支払いが完了します。
決済状況のステータスについては、こちらの記事もご覧ください。
3.決済待ちの方へのご案内について(READYFORから)
クレジットカード:再決済のご案内をメールでお送りします。
プロジェクト達成したが決済処理が失敗したとき
決済失敗から7日後
コンビニ支払い:支払いのご案内をメールでお送りします。
支援申し込みから未入金のまま5日経過したとき(募集終了まで1週間を切ってからの申し込みの場合、募集終了の前日または当日に送信されます)
入金前にプロジェクトが目標金額を達成したとき
銀行振込(未入金、金額不足):銀行振込のご案内をメールでお送りします。
支援申し込みの7営業日後
振込前にプロジェクトが目標金額を達成したとき
All or Nothing 型の場合のみ、送信されます。
募集終了の3営業日前
募集終了日の翌日
注意:早期入金オプションを利用しているプロジェクトでは、送信されません。
4.決済待ちの方へのご連絡について(実行者の方から)
決済待ちの方に対して、実行者の方からご連絡を行っていただくことも可能です。
メッセージの送信方法は、以下の記事をご覧ください。
5.決済期限について
決済期限を過ぎると、支援はキャンセルとなります。
なお、決済期限は支援申し込みごとに異なります。
支援申し込みの詳細確認については、以下の記事をご覧ください。
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