【実行者向け】リターン対応の流れ

【実行者向け】リターン対応の流れ

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。


リターン対応を行う際の流れは、以下の通りです。

リターン管理画面で必要な情報を確認してください。
詳しくは、【実行者向け】リターン管理画面の利用方法 の記事をご覧ください。
発送完了予定月の末日までに、リターン対応を完了してください。
対応が完了したリターンのステータスを更新してください。
詳しくは、【実行者向け】リターン対応状況の更新方法 をご覧ください。
リターン管理画面上で、すべてのリターンの対応完了率が100%となればリターン対応の完了です。

重要
郵送・発送のないリターンでも、対応が完了したらステータスを更新していただく必要がございます。
リターン発送は、基本的には支援募集終了後の発送開始を想定しております。ただし実行者様のご都合などもあるかと存じますので、目標金額達成後であれば、必要に応じて発送を開始していただいて構いません。支援募集期間中に同じ方から追加支援があった場合は、順次ご対応いただきますようお願いいたします。


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