【実行者向け】リターン別支援一覧の利用方法

【実行者向け】リターン別支援一覧の利用方法

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に、「リターン」を「ギフト」に読み替えてご覧ください。

目次
1.リターン別支援一覧とは
2.リターン別支援について
3.リターン届け先CSVダウンロード
4.リターン対応状況を更新する
5.確定していない支援の表示について


1.リターン別支援一覧とは
リターン別支援一覧は、以下の目的に使用します。
リターンごとの支援者情報の取得
リターン対応状況の更新・管理


2.リターン別支援について
リターン対応にあたって、支援には以下2つの特徴があります。
一度に複数のリターンで支援
支援者が複数のお届け先で支援

上記の特徴を踏まえて、リターン別支援一覧では以下のように表示されます。
一度に複数のリターンを選択して支援すれば、リターンごとに区別して扱います。
ひとりの支援者が同じリターンで支援しても、支援のタイミングが違えば区別して扱います。

例:Aさんが以下のような支援をした場合
1回目:8/1 3,000円のリターン ×1、10,000円のリターン ×1 で支援
2回目:8/3 3,000円のリターン ×1 で支援

上記の支援例では、以下のように表示されます
リターン別支援数:3,000円のリターンが 2件
リターン別支援数:10,000円のリターンが1件


3.リターン届け先CSVダウンロード
アカウントにログインした状態で、画面上部の【管理画面】をクリックしてください。
画面左側のメニューから、「リターン」をクリックしてください。
詳しくは、【実行者向け】リターン届け先CSVのダウンロード方法 の記事をご覧ください。


4.リターン対応状況を更新する
対応が完了したリターンのステータスを更新してください。
詳しくは、【実行者向け】リターン対応状況の更新方法 の記事をご覧ください。
全てのリターンを更新し、発送完了率が100%になれば対応完了です。


5.確定していない支援の表示について
決済が完了している支援のみ、発送状況、宛名、発送先、質問の回答を表示します。
コンビニ支払い、銀行振込で:入金確認前の支援は、確定するまで発送状況、宛名、発送先、質問の回答が表示されませんのでご注意ください。


----------------------

ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Powered by Helpfeel