アカウントにログインできないとき

アカウントにログインできないとき

寄付金控除型、緊急支援型、ふるさと納税型をご利用の方は、「支援」を「寄付」に読み替えてご覧ください。

ログインでお困りの方は、状況に応じたご対応をお願いします。

新規登録後にログインができない場合
READYFOR では、メールアドレスの間違いによるトラブルを防ぐため、メール認証システムを導入しています。新規登録画面でご入力いただいたメールアドレスへ、以下件名のメールをお送りしておりますので、ご確認ください。
[READYFOR] メールアドレス認証のお知らせ
メールの本文内にあるURLをクリックすると、認証が完了し、ログインが可能となります。
メールアドレス認証が完了していない場合はログインできません。
認証前に「パスワードを忘れた方はこちら」の画面からパスワードを変更しても、認証が完了していない場合はログインできませんのでご注意ください。

1. 確認メールが届かない(件名:[READYFOR]メールアドレス認証のお知らせ)
確認メールが、迷惑メールフォルダや、別のフォルダに振り分けられていないか、ご確認をお願いいたします。
確認メールが届いていない場合、以下いずれかの方法で再送してください。事前に、READYFORからのメールを受信できるよう、ドメイン(@readyfor.jp/@readyfor.zendesk.com​)の受信許可設定をお願いします。
新規登録後に画面を閉じていない場合は、画面のリンクからメールを再送することができます。
再度、新規登録画面から同じメールアドレスをご登録することでメールを再送することができます。
上記方法で確認メールが届かない場合、別のメールアドレスにて改めて新規登録をおこなってください。

2.メールアドレス認証時にエラーが表示される
確認メール(件名:[READYFOR]メールアドレス認証のお知らせ)の本文内にあるURLをクリックした際にエラーが表示された場合は、以下ご確認をお願いいたします。
表示されるエラー:

認証URLの文字列全てがリンク化されているか、ご確認をお願いします。
ご利用のメールソフト・メールアプリによっては、URL末尾がリンク化されずに認証エラーとなる場合があります。
メールに記載の認証URLを末尾までコピーし、ブラウザのアドレスバーに貼り付けて認証してください。
「 - 」ハイフン あるいは 「_ 」アンダーバー などの記号がリンク化されないと認証エラーとなります。
メールの転送設定を行っているかご確認をお願いします。
確認メールを転送先で認証しようとすると、登録したメールアドレスと異なるため、認証エラーとなります。登録したメールアドレスに届いたメール本文のURLをクリックして、認証を行ってください。
推奨環境をご利用いただいているかご確認をお願いします。
利用環境をご参照ください。
上記方法で解決しない場合、改めて新規登録をおこなってください。
メールアドレスで新規登録する場合、別のメールアドレスにて改めて新規登録をおこなってください。

以前はアカウントにログインできていたが、ログインできなくなった場合
1.パスワードを忘れた
パスワード変更ページよりパスワードの変更手続きを行ってください。

2.登録したメールアドレスが使用できなくなった
メールアドレス自体が使用できない場合も、ログイン画面にて入力するメールアドレスとパスワードが一致するとログインが可能です。お心当たりのあるパスワードをご入力いただき、アカウントにログインが可能かお試しください。
ログインが出来た場合、アカウント情報の変更を参照の上、ご利用可能なメールアドレスへ変更をお願いします。
上記で問題が解決しない場合、ご利用可能なメールアドレスにて、新規登録をおこなってください。

注意
弊社情報セキュリティ上、アカウント情報の各種設定変更は、アカウント保有者ご自身で行なっていただいております。弊社側でメールアドレスやパスワードの変更を行うといった対応はできかねます。
アカウント保有者側で、アカウント情報の適切な管理をお願いいたします。

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ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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