【支援者向け】継続寄付のクレジットカードの変更方法
以下の記事は、継続寄付に関する記事となります。クラウドファンディングに関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。
クレジットカードの変更方法
1. アカウントにログインしてください。
2. 右上の画像アイコンをクリックしてください。
3. 開いたメニューから【支援履歴】をクリックしてください。
パソコンご利用の方:画面左側メニューの【 支援履歴(定額)】をクリックしてください。
スマートフォンご利用の方:【 定額 】のタブををクリックしてください。
4. 支援一覧から、該当支援の「クレジットカード」近くに表示されている【変更する】をクリックしてください。
5. 「❷入力」画面に移動します。クレジットカードの選択 または 新しいクレジットカードの登録を行ってください。
登録済みのクレジットカードから選択する
カードを選択し、【入力内容の確認画面へ】をクリックしてください。
新しいクレジットカードを登録する
カード情報を入力し、【入力内容の確認画面へ】をクリックしてください。
8.「❸入力確認」画面に移動します。内容を確認し、【変更を確定する】をクリックしてください。
クレジットカードが変更され、次回の自動決済から変更後のクレジットカードが使用されます。
注意
毎月10日(自動決済日)前後はクレジットカードを変更できない場合があります。
自動決済が失敗した場合
クレジットカードの有効期限切れ等で、自動決済が失敗する場合があります。
再決済の手続きが必要となった場合、上記の変更手続きはご利用になれません。
再決済の手続きの際に、クレジットカードの変更が可能です。詳しくは以下の記事をご覧ください。
注意
自動決済が失敗した場合、システムより再決済をお願いするメールを送信します。記載の期限内(14日以内)に再決済が完了しない場合は自動解約となります。
継続寄付のプロジェクトを複数支援している場合、ご支援毎に上記の変更手続きをお願いいたします。
----------------------
ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。