【支援者向け】継続寄付のクレジットカードの変更方法

【支援者向け】継続寄付のクレジットカードの変更方法

以下の記事は、継続寄付に関する記事となります。クラウドファンディングに関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

クレジットカードの変更方法
1.ログインしてください。
2.右上のアイコンをクリックしてください。
3.開いたメニューから【支援履歴(定額)】をクリックしてください。
4.支援一覧から、クレジットカードを変更したい支援を探してください。
5.該当の支援情報の、クレジットカード情報の近くに表示されている【変更する】をクリックしてください。クレジットカード変更画面に遷移します。
6.使用するクレジットカードを選択し、【次に進む】をクリックしてください。クレジットカード変更画面では、既に登録済みのクレジットカードの中から1つを選択するか、新しいクレジットカードを登録することができます。
7.新しいクレジットカードを登録する場合、クレジットカード情報を入力し、【入力内容の確認画面へ】をクリックしてください。
8.【変更を確定する】ボタンをクリックしてください。クレジットカードが変更され、次回の自動決済から変更後のクレジットカードが使用されます。
注意
毎月10日の自動決済日の前後はクレジットカードを変更できない場合があります。

決済が失敗した場合のクレジットカードの変更方法
クレジットカードの期限切れ等で決済が失敗し、再決済が必要になっている場合は、上記の手順でクレジットカードを変更することができません。再決済を行う際に、クレジットカードの変更が可能です。再決済の方法は、 【支援者向け】再決済する(カード決済失敗時のみ)をご覧ください。

注意
決済が失敗した場合、再決済をご依頼するメールをお送りします。メールに記載された期限まで(14日以内)に再決済が完了しない場合は、自動解約されます。
クレジットカードの変更は、継続寄付のご支援毎に変更する必要がございます。継続寄付のプロジェクトを複数ご支援されている場合、カードを変更したいご支援毎に上記変更をしてください。


----------------------

ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Powered by Helpfeel