【実行者向け】継続寄付の決済状況の確認
以下の記事は、継続寄付に関する記事となります。クラウドファンディングに関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。
決済されるタイミングについて
支援の初回お申込み時に、1回目の決済が行われます。翌月以降は、毎月10日に自動決済が行われます。
何らかの理由で決済が失敗した場合は、弊社より支援者へ再決済をお願いするメールをお送りします。
14日以内に再決済されなかった場合は自動解約となり、マンスリーサポーターではなくなります。
支援申し込みから決済状況を確認する方法
READYFOR TOPページの右上にある【ログイン・登録】をクリックして、アカウントにログインしてください。
画面上部の【管理画面】をクリックしてください。
画面左側の【支援申し込み】をクリックしてください。
補足
クラウドファンディングと継続寄付両方のプロジェクトを作成済み(公開準備中も含む)場合、【支援申し込み】をクリックすると【クラウドファンディング】と【継続寄付】の2つのリンクが表示されます。【継続寄付】をクリックすると継続寄付の支援申込みが表示されます。
「継続課金状況」欄で支援者ごとの決済状況を確認することができます。
支援一覧ダウンロードから確認する方法
1.READYFOR TOPページの右上にある【ログイン・登録】をクリックして、アカウントにログインしてください。
画面上部の【管理画面】をクリックしてください。
決済状況を確認したい継続寄付プロジェクトをクリックしてください。
画面内のメニューボタン【・・・】から【支援一覧ダウンロード】をクリックしてください。
CSVデータで取得し、「決済状況」欄で支援者ごとの決済状況を確認することができます。
補足
何らかの理由で決済が失敗した場合には、決済状況が「再決済待ち」になります。その後、支援者による再決済が完了した場合は決済状況が「継続中」に戻りますが、14日以内に再決済が行われなかった場合は「解約済み」に変わります。
支援者が解約した場合には、理由に関わらず実行者へメールで通知が送られます。
解約済みの支援情報には、解約日時と解約方法が表示されます。解約方法には「支援者による手動」「支払い期限切れ」などがあります。
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ご不安な点がございましたら、お気軽に継続寄付サポートチーム (support_monthly@readyfor.jp)までご連絡ください。