【実行者向け】継続寄付の決済状況の確認

【実行者向け】継続寄付の決済状況の確認

以下の記事は、継続寄付に関する記事となります。クラウドファンディングに関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。

決済されるタイミングについて
プロジェクトページから支援を申し込んだ時に初回の決済が行われ、翌月以降は毎月10日に決済が行われます。
何らかの理由で決済が失敗した場合は、支援者に14日以内にクレジットカード情報を修正するなどして、再決済をしていただきます。

補足
何らかの理由で決済が失敗した場合は、READYFORより支援者へ再決済をご依頼するメールをお送りします。14日以内に再決済が行われなかった場合、コースは自動で解除され、マンスリーサポーターではなくなります。

決済状況の確認について
READYFOR TOPページの右上にある【ログイン・登録】をクリックして、ログインください。
画面上部の【自分のプロジェクト一覧】をクリックしてください。
継続寄付プロジェクトの【管理用ページへ】をクリックしてください。
「支援者とコミュニケーションを取る」の【支援一覧ダウンロード】をクリックしてください。
CSVデータで取得し、【決済状況】で支援者ごとの決済状況を確認することができます。

補足
何らかの理由で決済が失敗した場合には、決済状況が「再決済待ち」になります。その後、支援者による再決済が完了した場合は決済状況が「継続中」に戻りますが、14日以内に再決済が行われなかった場合は「解約済み」に変わります。
支援者が解約した場合には、理由に関わらず実行者へメールで通知が送られます。
解約済みの支援情報には、解約日時と解約方法が表示されます。解約方法には「支援者による手動」「支払い期限切れ」などがあります。

----------------------

ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Powered by Helpfeel