【実行者向け】プロジェクトの成否の判定

【実行者向け】プロジェクトの成否の判定

以下の記事は、クラウドファンディングに関する記事となります。継続寄付に関する記載はありません。クラウドファンディングと継続寄付の違いにつきましては、【実行者向け】クラウドファンディングと継続寄付の違いをご覧ください。


募集終了日の23時に判定される場合
募集終了日の23時に支援総額目標金額を達成している場合は、プロジェクト成立となります。


募集終了日の翌営業日10時に判定される場合
以下2つの条件を同時に満たす場合、募集終了時点ではプロジェクトの成否を判定せず、募集終了日の翌営業日の10時にプロジェクトの成否を判定します。
募集終了時点で支援総額が目標金額に満たない
募集終了時点で入金確認ができていない銀行振込およびコンビニ支払いによる支援予約を、募集終了時点の支援総額に合算すると目標金額以上となる

募集終了時点から翌営業日10時までに、決済完了している金額の最終集計を行います。
目標金額を達成した場合は、プロジェクト成立として扱います。
目標金額を達成しなかった場合は、不成立として扱います。

注意
募集終了日の翌営業日の10時に判定される場合、成否判定に含まれる金額は、銀行振込 および コンビニ支払いによる支援予約において、READYFORから案内している期限内に入金が完了している金額となります。
コンビニ支払い:支払い期限内にお支払いが完了し、入金確認できている
銀行振込:振込期限内にお振込みが完了し、入金確認できている
振込日が何日付となるかは、お振込みのタイミング、お振込み手段(窓口、ATM、ネットバンキング等)、ご利用の金融機関により異なります。

----------------------

ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Powered by Helpfeel